Ataeru design

心理美容カウンセリングスクール7期、スタート

 

おはようございます。

webコーチ、デザイナーの木野朝美です。

 

 

今日は心理美容カウンセリングスクール7期の初日に行ってきます!

心理美容カウンセリングスクールは、募集と同時にほぼ埋まってしまう、

向井ゆきさんが創られた心理美容の継続講座です。

今回、運良く参加させていただけることになったので、

ずっと向き合いきれてなかった自分を見つめて、

3か月の間に内面をしっかりと整えて、

また、これから出逢う仲間とともに、成長していきたいと思います。

 

参加動機。

このスクールを知ったのがこの春のこと。

 

わたしは、自分との向き合い作業をかれこれ1年半くらい前からぼんやりとやり始めていて。

1年くらいは正直、権威というか、人格者というか、

自分にとって圧倒的に憧れなければならない人を対象に。

こう在るべきを追うことが、自分を変えることだと思って頑張っていました。

 

 

でも、それでは立ち行かない現実。

変えたいと思っている出来事ばかり、繰り返し目の前に現れる。

その時、がむしゃらにいたので、視野は大変狭かったのですが。

やることもたくさんあって、自分で本を読んだり、ネットをしたりする暇もない状況。

でも、苦しくて休みたくなって。

大好きだったネットをたまには少しくらい見てもいいかな?

と久しぶりにブラウザを立ち上げて。

その時に引き寄せの法則や

心理学の情報にたどり着きました。

引き寄せと検索したわけではなく。

向井ゆきさんも、ほとんど開いていなかったfacebookのタイムラインでたまたまお見かけして、

美しさに惹かれてどんな人なのだろう?と

興味が湧いたから、今のわたしがあります。

人の縁とは不思議なものです。

その時のわたしには

「泣かされてでも変わりたい」

という言葉が心の中で浮かんでいました。

心理美容カウンセリングは、

みんな涙涙で卒業していくそうです。

とても美しくなって。

もう、この場がわたしの求めていた

本来の自分を見つけてあげるための

心理×美容なのだな、と。

勝手に強く思って、申し込みは真剣(まじ)スタンバイでした笑

 

 

なので、今日からのスクールで過ごす、3か月は

わたしにとってどんな日々になり、

3か月後にはどんな世界を見ているのか。

本当に楽しみでたまりません。

わたしは泣くことも

泣かされてでも変わりたい

なんてキーワードを出しているくらいなので笑

 

 

東京のスクール講師の松岡あやのさんも、

わたしは何度か他の講座でも習わせていただいていて、

とっても大好きな講師さんなので。

とうとう今日からという思いで本当に楽しみです。

 

行ってきますん♪

2016年9月24日 9:11 AM  カテゴリー: ブログ, 学び, 心理学

Now Loading